シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Switch系フィットネス日記-23ヶ月目

f:id:kane8mk3:20190304174506j:plain f:id:kane8mk3:20191102162557j:plain

前回の記事 ⇒ Switch系フィットネス日記-22ヶ月目 - シェフのまぐれサラダ

Fit Boxing始めて23ヶ月目、リングフィットだいたい12ヶ月

f:id:kane8mk3:20201126170921j:plainf:id:kane8mk3:20201126171342j:plain

体重は前回の記事の67.4kgから66.7kgに。前月比で-0.7kg、始めてからは-8.7kgとなりました。
週あたりの通勤日数が増えたおかげか、体重の増加傾向は止まった気がします。

リングフィットはカスタムしか起動してない日も合わせると365日を越えました。
やったぜ。
リングフィット3周目が終わったらどうしようかなーと思っていましたが、Fit Boxig2が出てくれるので助かった感あります。
これであと1年はSwitchの運動を続けられそうです。


リングフィット3周目

残りが少なくなってきたので基本的にザコ敵を避けずに遊んでいます。

ロシアンツイスト*1が楽で連打していたら、脇腹の筋肉痛と引き換えに腹回りの引き締まりが実感できました。
楽なフィットスキルでも効果が出るんだなーと、ようやく気づけました。
最近は腹回りと腕をマシにするために別途下半身をひねるプランクをやってるので、そっちのおかげかもしれませんが。

*1:座って体を左右にひねる