シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

歴王戦(レジェンド)エリゴス攻略パ紹介

f:id:kane8mk3:20200429193422j:plain

一言まとめ

列攻撃の使い分けはずるい

(試行回数5回)


目次


注意

  • 編成の手加減はしていません。
    勝ちの一種として参考にしてください。

敵のステータス

※注意:画像のステータスは素の数字です。
 この数字にマスエフェクトや特性による増加分が加算されます。

f:id:kane8mk3:20200429193835j:plainf:id:kane8mk3:20200429193840j:plainf:id:kane8mk3:20200429193844j:plain
▲メインアタッカー


f:id:kane8mk3:20200429193913j:plainf:id:kane8mk3:20200429193918j:plain
▲そのほか


敵について

敵ブネか敵ビフロンスがスキルを、残りのアタックをフラウロスが積んでいきます。

編成を変えて挑んだところスキルを積むメギドが変わりました。
前列が多めならブネで後列が多めならビフロンス、と列攻撃のダメージの最大化をしていそうです。


勝利時の編成について

f:id:kane8mk3:20200328143549j:plain 左から順に


霊宝持ち

f:id:kane8mk3:20200328143605j:plainf:id:kane8mk3:20200328143609j:plainf:id:kane8mk3:20200328143614j:plainf:id:kane8mk3:20200328143619j:plainf:id:kane8mk3:20200328143622j:plain


フォトンの取り方

1T目

余ったフォトンがアタックならパイモンに、スキルならゼパルに、チャージならウァサゴに。

おそらく敵ブネがスキルを積んでいるのでそこをターゲットして列攻撃の被害を最小限に。


2T目から

HPの危ないメギドがいるならばエンキドゥシェルドレイクで保険を


ここからはフォトンを多く積んだ敵を狙うことで被弾を押さえます。

敵エリゴスの攻撃力は本当に低くカウンターもそこまで痛くないので、ここは後回しにしていいでしょう。