一言まとめ
敵の攻撃がそこまで激しくないので
全体化アスモデウスで勝てる!
補足:霊宝や微回復込みでザガンがギリギリ生き残った上にアスモデウスの火力がオーバーなので、フェニックス奥義をぶっぱしてもよさそう。(試行1回の感想)
目次
注意
- 編成の手加減はしていません。
勝ちの一種として参考にしてください。
敵のステータス
※注意:画像のステータスは素の数字です。
この数字にマスエフェクトや特性による増加分が加算されます。
▲1T目に動いてきた敵
▲そのほか
敵について
攻撃力2209に特性*1とマスエフェクトの強化が乗るウヴァルの攻撃がとにかく驚異になります。
アタックはザガンで止められましたが、奥義とオーブの2倍攻撃2回でほぼ瀕死になりました。
念のために回復しておかなければ倒されていたかもしれません。
1T目はフォラスをターゲットし、ゼパルにスキル系ウヴァルにアタック系が積まれました。
1巡目の攻撃回数は少ないのでアスモデウスMEによるかばうも含めて問題なく耐えられるでしょう。
勝利時の編成について
左から順に
霊宝持ち
補足
ヴィネのメイジマーマンは素早さアップが主目的です。
敵の行動前に回復できたのは大正解でした。
フォトンの取り方
1T目
2T目
アスモデウス全体化プランだとフォラスからのアタック強化はなくても倒し切れるはずです。
ボーパルバニーがなくても、素早いカウンターにゴルゴン・ウィッチスリザー・ヒュブリーデを持たせてフォトンで覚醒ゲージをもう少し溜めれば大丈夫でしょう。
霊宝で素早さを上げられるようになったので、そこで調整してもよさそうです。
*1:敵が5体いても攻撃が4%上昇する