シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Switch系フィットネス日記-38ヶ月目+アルセウスクリアしました

f:id:kane8mk3:20201230191801j:plain

前回の記事 ⇒ Switch系フィットネス日記-37ヶ月目 - シェフのまぐれサラダ

Fit Boxing2、15ヶ月目

f:id:kane8mk3:20220225154620j:plain

体重は先月の58.2kgから58.1kgに。前月比で-0.1kg、始めてからは-17.4kgとなりました。

体重が59.0kgに届かないくらいの増減を続けるようになって安定してきました。
BMI的には22を少し下回るくらいなのでこの数字を維持したいところです。
むしろ、ちゃんと食べないと維持できないまであります。

Pokémon LEGENDS アルセウスクリアしました

www.pokemon.co.jp

シナリオ中に一通りマップを走り回って満足してしまったのでクリアまでです。

戦闘に入らなくてもガンガン捕獲できるシステムのおかげで結構楽しかったです。 レアポケ粘って、体力削って、まひ/ねむりにするの、面倒なんですよね……

序盤は草むらで怯えながら隠れていたのに、次第に慣れていって図々しく背後からボール当てれるようになりました。 オヤブンを復帰狩りしながら乱獲できるようになると成長を感じましたね。

ほとんどのボス戦がポケモンバトルなしでもクリアできるのも新鮮で楽しかったですね。
合間にポケモンバトルを挟んだ方が有利なのをわかっていながら、バトルなしで勝つまで粘ったりしてました。

バトル自体は通信対戦がないせいか大きく変わっていて、レベル差があっても被弾が痛くなっています。
その上相手だけ多数で襲ってくることもあり、シナリオでさいみんハメされて数の暴力で負けそうになったことも。
早業・力業も便利なシステムなのですが、敵CPUの方が上手に使いこなしているのは何か悔しかったです。

シナリオの進行でどんどん移動が強力になる一方で、壁のぼり・滑空を手にした頃にはほとんど踏破し切っているのは寂しかった点ですね。
急にマップが狭くなったように感じてしまいました。


シンオウ地方の過去の話、という形で新しいジャンルにチャレンジしたポケモンだったので似たような作品が出るかは怪しいですが、この作品を糧にした何らかの次回作が出ると嬉しいゲームであることは間違いないです。