シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Switch系フィットネス日記-19ヶ月目+CARRIONクリアしました

f:id:kane8mk3:20190304174506j:plain f:id:kane8mk3:20191102162557j:plain

前回の記事 ⇒ Switch系フィットネス日記-18ヶ月目+α - シェフのまぐれサラダ

Fit Boxing始めて19ヶ月目、リングフィットだいたい8ヶ月

f:id:kane8mk3:20200729204815j:plain

体重は前回の記事の64.9kgから65.1kgに。前月比で+0.2kg、始めてからは-10.3kgとなりました。
1週間ほど前に66.0kgとかいう数字を叩き出してしまいましたが、ここまで持ち直しました。
人体の不思議、偉いぞ自分。

体重がもっと少なかった頃に買った衣服がキツくなったこともなく、見た目の体型も維持できてる感はあるのが不思議な今日このごろです。
ただ、不意に脚を触ったら予想以上にガッチリしていたのは嬉しいですね。
ここは筋肉になってるんだなって実感が湧くと気休めになります。


今月のリングフィット

f:id:kane8mk3:20200729204855j:plain

ついにスキルツリーの全開放ができました。

2周目の終盤に突入したものの、レベルアップで未だに新しいフィットスキルを覚えていないので、これで全取得ですかね。
使うスキルが固定化されてきてるのでちょっと寂しいです。

あるかもしれない3周目に期待です。


今年遊んだゲームを忘れないようにしようのコーナー

今月はCARRION!
実験で生み出された触手生物になって人類を捕食したり、研究所内のDNAを吸収して強くなるゲームですよ。

ec.nintendo.com

store.steampowered.com


ネタゲーかと思いきや、気合の入ったドットやちゃんと違和感なくローカライズされてる日本語、しっかりしている導線と満足度の高いゲームでした。
人類もとい重火器が半端なく強いんで、よくある背後を取って上へ引きずり込むようなこともします。
自然と実験モンスター系パニックホラーの立ち回りになるのもGoodでしたね。

ゲームとしては、エリアを探索→エリアを脱出してフロンティアに→フロンティアから次のエリアの入り口を探す→エリアで新しい能力を獲得して脱出してフロンティアに→新しい能力で次のエリアの入り口を探す……、を繰り返していく形になります。
序盤は導線通りでいいのですが、中盤からはフロンティアの繋がりが解放されていくせいで結構迷ったりもします。
ファンメイドのMAPがあるので、プレイしてみて困った方はそちらをどうぞ。
Steam Community :: Guide :: Carrion: Maps of All Areas

正面からの力押しだけでは勝てない戦闘や身につけた特殊能力を活用しないと解けないギミックなど、アクションの他にパズル的な要素もあって上手くいくたびに気持ちよかったです。
倒した敵はすべて復活しないので、1体倒すたびにセーブ&回復を繰り返すチキンプレイでもナントカなりました。

セーブポイントも多くスキマ時間に遊ぶこともできるので、ほどほど価格の良ゲーとして記憶に刻んでもらえれば嬉しいです。