シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

歴王戦(レジェンド)フォラス攻略パ紹介

f:id:kane8mk3:20190904223031j:plain

一言まとめ

睡眠運ゲーはやめロッテ!

(試行回数1回)


目次


注意

  • 編成の手加減はしていません。
    勝ちの一種として参考にしてください。

敵のステータス

※注意:画像のステータスは素の数字です。
 この数字にマスエフェクトや特性による増加分が加算されます。

f:id:kane8mk3:20190904223133j:plainf:id:kane8mk3:20190904223140j:plainf:id:kane8mk3:20190904223146j:plain
▲厄介なの


f:id:kane8mk3:20190904223234j:plainf:id:kane8mk3:20190904223402j:plain
▲その他


敵について

リリムがスキルを数個積んで睡眠を狙ってくるのが怖いです。

高い素早さのクロケルがイービルアイを持っているので、ターンをまたがないで強化を一気にかけると良さそうです。


勝利時の編成について

f:id:kane8mk3:20190904224627j:plain 左から順に


霊宝持ち

f:id:kane8mk3:20190830210823j:plainf:id:kane8mk3:20190903210201j:plain


補足

バエルの霊宝は結構適当です。
攻撃が上がればなんでもいいと思います。

アガリアレプトのMEとメイジマーマンの特性で素早さを上げて、敵クロケルのイービルアイ前に全体化奥義を決めようとしましたが、敵ウァラクスキルの素早さアップを忘れていて無駄になりました。
イービルアイを使われなかったのでセーフでした。


フォトンの取り方

1T目

2T目

1T目にバエルにアタック×3で積んだ結果ロノウェのかばうができなったのですが、そのおかげかクロケルにイービルアイされませんでした。
サタニックリブラ等で1T目にターゲットされたメギドが睡眠しないようお祈りして、強化はフォラスのスキルだけに留めるのがいいかもしれませんね。