シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Switch系フィットネス日記-14ヶ月目+α

f:id:kane8mk3:20190304174506j:plain f:id:kane8mk3:20191102162557j:plain

前回の記事 ⇒ Switch系フィットネス日記-13ヶ月目 - シェフのまぐれサラダ

Fit Boxing始めて14ヶ月目、リングフィットだいたい4ヶ月

f:id:kane8mk3:20200301152047j:plainf:id:kane8mk3:20200301152200j:plain

体重は前回の記事の62.3kgから63.3kgに。前月比で+1.0kg、始めてからは-12.1kgとなりました。

……言い訳をさせてください、前日は62.3kgだったんです。
ちょっと空腹が続いて食べすぎただけなんです。
1日で1kg増ししてしまわないような体になりたいですねー(話題そらし)。

脚が心持ち細くなったような気がしたりするので、多分ただ太ってるわけではないはずです。
立ったまま腰を曲げていくと指先が床に触れるようになってきましたし、体の柔軟性は間違いなくよくなっています。


今月のリングフィット

f:id:kane8mk3:20200301155753j:plainf:id:kane8mk3:20200301155810j:plain

ギャアアアアアアアア!

プランクIIが選択肢から外れてだいぶ音沙汰ないと思ったらついにレベルアップでIIIを習得してしまいました。
主力のワイドスクワットIIIよりも火力が低いので、IIほどの頻度で使うことはない……と信じたい。


十三機兵防衛圏

2月にクリアしてました。面白かったです。(小学生並の感想)

単発で感想記事上げたいなーって思ってたら時間が過ぎてたので定時日記なここに残しておこうかと。
その年にクリアしたゲーム、結構覚えてないなーというのもあります。
スマホゲーのしすぎという説もあります。こわいこわい。

で、肝心の十三機兵防衛圏ですが、要素を盛りに盛った広がりを序盤から見せるもちゃんと風呂敷を畳む気持ちのいい作品でした。
13人の主人公*1の物語を掘っていくんですが、順番が自由なせいでプレイ中の人に対してのネタバレ配慮が難しく、既プレイ者が生暖かく見守りながら取り巻いてたのも納得ではあります。

本編のADVパートとタワーディフェンスパートをクリアしてればトロコンできて、だいたい30時間に届かない程度でそこまでいけるので、欲しいゲームまでの空き時間とかに思い出したかのように遊んでもらえればなーという次第。
先が気になりすぎて、久しぶりに休日にぶっ通しで遊んだゲームです。

ちなみに、タワーディフェンスパートにドハマりしたら相当長く遊べます。
クリア後に本編の数十倍のボリューム*2があるようです。



*1:本当にみんな主人公でいい子なんですよ。

*2:トロコンには無関係