シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Switch系フィットネス日記-32ヶ月目+デスストクリアしました

f:id:kane8mk3:20191102162557j:plainf:id:kane8mk3:20201230191801j:plain

前回の記事 ⇒ Switch系フィットネス日記-31ヶ月目 - シェフのまぐれサラダ

Fit Boxing2、9ヶ月目

f:id:kane8mk3:20210829090456j:plain

体重は先月の64.2kgから64.8kgに。前月比で+0.6kg、始めてからは-11.2kgとなりました。

一番痩せてた去年の1-3月頃は61.8kgを底に体重が減らなくなったんですよね。
今月は63.7kgより減らなかったので、その底が来てしまったのでしょうか。
コロナ禍の関係で在宅率が上がったのが原因だといいんですが、もう少し体重を減らしたいところなのです。


リングフィット、3周目クリア!

f:id:kane8mk3:20210829090931j:plainf:id:kane8mk3:20210829090934j:plain

ついに実装ステージをすべて終えました。
最終ステージをクリアしたらめっちゃキャラから褒められました。

リングフィットを完遂したのでさらなるトレーニングへキャラ達に送り出されたのですが――
4周目を始めました!

f:id:kane8mk3:20210829090952j:plain ▲新しく始めたので、今回は女性主人公にリングのボイスを女性に

やはり1周目の序盤、フィットスキルの選択肢が少ないのもあって一番キツイですね。


デス・ストランディング、クリアしました

www.playstation.com

本編中はあまり配達に乗り気じゃなく、寄り道控えめの40時間ほどでクリアしました。
クリアしたのですが、クリア後に「少し配達インフラ整えるか」と少しずつ手を出したら急にドハマリしてしまいました。
整えたインフラで暴力的な配達を楽しんで、現在さらに20時間ほど遊んでるわけです。

本編中は拠点間の通信が断絶してた関係で使える装備が貧弱な期間が長く、配達もままならなかったんですよね。
それから解き放たれるとこんなにも気持ちがいいものか、と感動しています。

主人公のサムの内面描写が少なく、終盤はやや置いてけぼりだったのであまり本編は好みでなかったのは事実です。
ただ、本編のボリュームのおかげでオンライン要素による設備共有が進んでクリア後のインフラ整備がすごく楽になったのも事実で、嫌いだけど嫌いになれない複雑な気持ちです。

本編が人を選ぶ展開な点とゲームが不慣れな上で装備も貧弱な最序盤が厳しい点はありますが、配達にハマれると面白い……というすごく変なゲームではありました。
まだ遊べる要素が残ってるのでトロコン目指してのんびり遊ぼうと思います。