シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Switch系フィットネス日記-29ヶ月目+MHRiseクリアしました

f:id:kane8mk3:20191102162557j:plainf:id:kane8mk3:20201230191801j:plain

前回の記事 ⇒ Switch系フィットネス日記-28ヶ月目 - シェフのまぐれサラダ

Fit Boxing2、6ヶ月目

f:id:kane8mk3:20210531104455j:plain
f:id:kane8mk3:20210531104508j:plain
▲アチーブメントもだいたい埋まってきました。

体重は先月の67.5kgから66.8kgに。前月比で-0.7kg、始めてからは-9.2kgとなりました。

ここ4ヶ月は安定して体重が減ってきていますね。
ようやくコロナ禍中の過ごし方に慣れてきた感じです。

モンスターハンターライズ、クリアしました

www.capcom.co.jp

発売2ヶ月後のVer3.0の真エンディングクリアして、里・集会所のクエスト全部終えたのでクリア宣言しても問題ないはず……


今作はモンスターの攻撃と隙がしっかりとしていて、ターン制を意識して調整ていると思います。
そのおかげで自分はすごく遊びやすかったです。

新要素の翔蟲は行動ごとにクールタイムが設けられているのが納得の強力さでした。
移動時間の短縮、強力なアクション、受け身の中毒性はやばいですね。
ライズ以後のシリーズにも何らかの形で残して欲しいレベルです。

Ver1.x時代は「ボリュームが少ない」とか言われていたのも懐かしいです。
なんやかんやで150時間以上も遊んでいますし。
ただ、1ヶ月ごとにアプデを予定していたせいでボリューム不足に見えてしまうのも理解できます。

武器レパートリーはちょっと物理一強な感じがしました。
属性強化と属性会心MHWよりも下げられたのに対して、弱点特攻・超会心が据え置きなのも大きいですね。
IB以前のMHWも無属性一強でしたし、RiseのG級(またはM級)追加時に属性値周りの上方修正に期待したいところですね。