シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Switch系フィットネス日記-13ヶ月目

f:id:kane8mk3:20190304174506j:plain f:id:kane8mk3:20191102162557j:plain

前回の記事 ⇒ Switch系フィットネス日記-12ヶ月目 - シェフのまぐれサラダ

Fit Boxing始めて13ヶ月目、リングフィットだいたい3ヶ月

[f:id:kane8mk3:20200202131341j:plainf:id:kane8mk3:20200202131401j:plain

体重は前回の記事の62.3kgから62.3kgに。前月比で±0.0kg、始めてからは-13.1kgとなりました。
まったく変化していない……
ちなみに、体重の振れ幅の最低値も61.8kgのままです。

一方で、体型は引き締まってきた気がします。
去年末に新調したジーンズにも余裕が見えてきました。
ただ単にジーンズがすごく伸びたという可能性からは目を背けます。

BMI的には問題ない範囲ですし、体脂肪率も下げすぎると風邪を引きやすくなるので、今年はこの体重をキープするのを目標にしようと思います。
その上で去年減らした食事量を徐々に戻していきたいなーと。
しっかりと食べないと筋肉も付かないみたいですし、一石二鳥ですね。


今月のリングフィット

f:id:kane8mk3:20200202135641j:plain ▲ゆかいなドラコさん

ようやくプランクIIとマウンテンクライマーIIが一強だった時代が終わりました。
これで戦闘が楽になるね!

f:id:kane8mk3:20200202135811j:plainf:id:kane8mk3:20200202135814j:plain
イエーイ! あの初期スキルが高威力のIIIになって再登場!

いえーい、じゃないが。
このゲームの初期スキルのうち普通に辛いやつなんですよねこいつら。
プランクとマウンテンクライマーで腕+αを酷使したと思ったら、今度は別の場所に負荷をかけてくるんですよ。
全身をまんべんなく使わせてくるいいゲームだぁ(棒)。


全身をまんべんなく痛めつけられたおかげか辛さは軽減されてきた気もします。
まだ20分前後で満足して止めてしまっているのですが、週に数回は30分を目標にしてもいけそうです。

ただ、Fit Boxingと合わせて運動時間が30分くらいでもリアル時間が50分くらい経ってるんですよね。
体育の時間か?
ロード待ちとかがあるとはいえ、ほぼ毎日体育の時間くらい運動と向き合ってるなら十分かなーと思うところもあります。