シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Switch系フィットネス日記-43ヶ月目+聖剣伝説3TOMクリアしました

前回の記事 ⇒ Switch系フィットネス日記-42ヶ月目 - シェフのまぐれサラダ

Fit Boxing2、20ヶ月目

体重は先月の58.7kgから58.7kgに。前月比で±0.0kg、始めてからは-16.8kgとなりました。

完全メシのカレーメシでいい感じに食事を抑え気味にできました。
そのおかげで体重が上振れ気味な月曜でも先月時点と同じ体重になっています。


聖剣伝説3TOMクリアしました

www.jp.square-enix.com

いい意味でグラフィックと一部ゲームバランスだけを現代化した作品、という感想です。

キャラを同人誌で見ていたせいで「えっちなゲームだ……」という先入観を持っていましたが、遊びながら「えっちなゲームだな」という感想を改めて持つにいたりました。
ゲームの展開がえっちというわけではないのですが、序盤から「ゲームのために描かれたイラストを魅力的かつ綺麗に3D化してやるぜ!」という気概がビシビシ伝わってきて、その心意気やエロス! という気持ちになるのです。

ゲーム自体もボタンを連打しててなんとかなる3Dアクションで、道中逃げてないければ適正以上のレベルが保たれるので遊びやすく作られているのがわかります。
一部のボスと味方AIの相性がちょっと悪いのが気になりますが。

1周あたりのボリュームは控えめですが、主人公によって展開が3つに分岐するので、周回しやすいという点ではプラスだと思います。

最初にも言いました通り、グラフィックと一部ゲームバランスを現代化した作品というった良作でした。