シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Switch系フィットネス日記-21ヶ月目

f:id:kane8mk3:20190304174506j:plain f:id:kane8mk3:20191102162557j:plain

前回の記事 ⇒ Switch系フィットネス日記-20ヶ月目+ラスアスクリアしました - シェフのまぐれサラダ

Fit Boxing始めて21ヶ月目、リングフィットだいたい10ヶ月

f:id:kane8mk3:20200927121029j:plain

体重は前回の記事の65.9kgから67.2kgに。前月比で+1.3kg、始めてからは-8.2kgとなりました。
例年の健康診断比でも、体重+4.0kgな上腹囲増加とシンプルに太ってる感が出てきてますね。

「最近気になることは?」『体重増加ですね』「まだ許容範囲ですね」
と、健康診断の軽い問診で気を使われたりもしました。

体重計の体脂肪率が劇的に増えてるわけではないので、脂肪が減らないで筋肉が増えてるといいなぁ。


リングフィットは3周目に!

f:id:kane8mk3:20200927121112j:plainf:id:kane8mk3:20200927121116j:plain
▲2周目のラス面のみ。いやー大変だった。経験値倍化したらレベルが3上昇ですよ。

f:id:kane8mk3:20200927121306j:plainf:id:kane8mk3:20200927121310j:plain
▲流石に継続しただけはある数字になってきましたね。

3周目になるとすべてのフィットスキルのIVが解禁されました。
どれも待機ターンなしの火力横ばいなので、ついにアドベンチャーで好きな運動だけをできるようになったわけです。

2周目でもずっと同じスキルを使い続けてたので、2周目から欲しかったなーとは思います。


今は腹筋に効きそうなものを選んで、戦闘もあまり避けないようにしてプレイしています。
運動時間がこれまでとあまり変わらないのに汗だくになっているので、これが効いてくると嬉しいところです。


Fit Boxing2が発表!

fitboxing.net

セーブデータの引き継ぐアリなのは本当に嬉しいですね。

他の媒体に書いてあった、デイリーを「軽め/普通/重め」で微調整ができる的なことも気になります。
デイリーが10分刻みで20分前後の運動がしにくかったり、25分設定なのに30分越えたりと、微妙に困るときがあったので。

公式HPでの情報だけでも初代のフィードバックが活かされてそうな雰囲気があるので、ただの声優追加バージョン以上の価値はありそうです。