シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Switch系フィットネス日記-12ヶ月目

f:id:kane8mk3:20190304174506j:plain f:id:kane8mk3:20191102162557j:plain

前回の記事 ⇒ Switch系フィットネス日記-11ヶ月目 ~リングフィットアドベンチャー継続中~ - シェフのまぐれサラダ

Fit Boxing始めて12ヶ月目

f:id:kane8mk3:20200106204709j:plain 完全にリングフィットの準備運動だけど続けてます。まだ未開放の衣装もあるしね。

体重は前回の記事の62.3kgから62.3kgに。前月比で±0.0kg、始めてからは-13.1kgとなりました。
先月同様、62kg前後を推移していますが、振れ幅が61.8kgから62.5kgと最大値が減ってきた気はします。

正月太りもしなかったので良しとしたいところです。


今月のリングフィット

リングフィットはようやく中盤といったところで、レベルも3桁になりました(?)。
序盤に苦しめられたあのフィットネスたちが威力を上げて辛さ据え置きで再登場!

ヤメロォ!!(本音)


運動負荷を30にしてるのもあって、2ステージでバテバテになってしまいます。
スクワット37回ってなんですか死んでしまいます。


筋肉がついてる実感はまだあまりないのですが、太ももが円形から細めの楕円になってきた気がします。
上体を倒すと足の甲に指先が届くようになったりもしまして、柔軟がよくなったのはわかります。
柔軟性はケガしにくさにつながるので嬉しいところです。


リングフィットRTA

ツイッターでもリングフィットのRTAの報告が目に入るようになりましたね。

ニコ動で以前剣神ドラゴンクエスト*1RTAを投稿していた方が運動負荷1の動画を投稿し始めたので結構楽しみにしてます。

www.nicovideo.jp


RTAのご報告+証明の画像でリングフィットの全ワールド数を見てしまい、不意のネタバレにちょっと衝撃を受けたりもしてました。 一方であと数ヶ月は余裕で遊べそうなボリュームということもわかったので、飽きるまで時間がかかりそうだなーという安心も。

ゲームである以上クリアしちゃうとじわじわと飽てやらなくなってしまうんですよね。
運動は可能な限り継続したいんで、クリアという一区切りまでのボリュームがあるのは本当に嬉しいです。



*1:剣型コントローラーを振り回すタイプのゲーム