シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Fit Boxingが1ヶ月続いたよ日記

 Twitterでバズってた運動なりダイエットなりは全く続かなかったけど、Fit Boxingは無事1ヶ月続きましたよイェイ日記。

f:id:kane8mk3:20190205195626j:plain ▲このゲームはスクショができないので直撮り

 デイリーがあったり継続日数が出てくれるおかげでソシャゲ的な継続意欲がくすぐられてたのも1ヶ月続けられた要因として大きいですね。
 体重は77kg→74kgくらいになりました。毎年体重が3-4kgずつ増えてたので、今の体は2018年ということになります(?)。太ってたから体重が落ちやすいだけかもしれませんが、ちゃんと成果があるのは嬉しいです。

 ゲームとしては、Joy-Conジャイロセンサーを入力にして、ノーツのタイミングに合わせて適切な加速度を与えるものになってます。アッパーと間違えてフックをしても問題なかったのでJoy-Conの向きまでは見てないと思います。
 音ゲーとしてはズルし放題ではありますが、Fit Boxingを真似して体を動かすと画面でレスポンスがあるというだけで、黙々と筋トレするよりも楽しいものです。コンビネーションを決めると歓声が上がったりもします。冷静に考えるとよくわからない歓声ですが、達成感があります。

 インストラクターが「動きが小さくならないようにしましょう(単なる定型文)」と注意を挟んだり「せーの」と合いの手を入れてくれるのも、淡々とした運動にならなくていいものです。
 その上でBGMも流れているので動きのリズムも取りやすいです。

 現在はデイリーを「目的:ダイエット」「鍛えたい箇所:全身」「時間:15分」でやってます。一度25分にしたら肩甲骨のあたりが筋肉痛になりました。
 「ウォーキングブログが気がついたら闘病ブログになってた」なんていう話も聞きますし、無理して体を壊すのは馬鹿らしいですからね。
 運動前後に2分半程度のストレッチを挟むのでよほど無理をしなければ体を壊さない……はず。  1ヶ月続けたおかげか、最初期ほど汗ダラダラでも息絶え絶えでもなくなってきました。そろそろ25分に再チャレンジしてもかななって欲が出てきたところです。

 長々と身の上話を続けましたが「Fit Boxingはすごい、ほんとうにすごいんだ!」という今の気持ちが伝わったら嬉しいです。
 気になった方は無料体験版もあるんでぜひぜひ遊んでみてください。

以上。

www.imagineer.co.jp

www.youtube.com