シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

歴王戦(レジェンド)ハーゲンティ攻略パ紹介

f:id:kane8mk3:20190903205257j:plain

一言まとめ

やはりな! カウンター相手には全体化が有効!

(試行回数1回)


目次


注意

  • 編成の手加減はしていません。
    勝ちの一種として参考にしてください。

敵のステータス

※注意:画像のステータスは素の数字です。
 この数字にマスエフェクトや特性による増加分が加算されます。


f:id:kane8mk3:20190903205415j:plainf:id:kane8mk3:20190903205423j:plain
▲アタッカー


f:id:kane8mk3:20190903205457j:plainf:id:kane8mk3:20190903205502j:plainf:id:kane8mk3:20190903205511j:plain
▲サポーター


敵について

回数バリアや2種のかばう、妨害付きのスキルと細かく厄介です。
一方で火力は相当低く大火力の準備が余裕で間に合います。
1T目にフォラスにトルーパーの攻撃が集中しましたが特に問題ない火力でした。


勝利時の編成について

f:id:kane8mk3:20190903205655j:plain 左から順に


霊宝持ち

f:id:kane8mk3:20190830210823j:plainf:id:kane8mk3:20190903210201j:plain


補足

イービルアイは敵アムドゥスキアスより遅いメギドに持たせましょう。

バエルの霊宝は結構適当です。
攻撃が上がればなんでもいいと思います。


フォトンの取り方

1T目

2T目

1T目に敵ボティスがかばう+2回無効を、2T目に敵アムドゥスキアスが2回無効付与を使ってきました。
2T目にイービルアイでここらを解除してから全体化奥義を撃つだけです。

手癖で編成したのでオリアスボーパルバニーしていますが、オリアスイービルアイを持たせてブエルのスキルで後列覚醒+1しても問題ありません。

火力的に敵ボティスだけ残ります。
3T目にブエル奥義からのフォラス奥義でとどめを刺しました。



*1:MEの覚醒+2要員