シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Switch系フィットネス日記-11ヶ月目 ~リングフィットアドベンチャー継続中~

f:id:kane8mk3:20190304174506j:plain f:id:kane8mk3:20191102162557j:plain

前回の記事 ⇒ Switch系フィットネス日記-10ヶ月目 ~リングフィットアドベンチャー始めました~ - シェフのまぐれサラダ

Fit Boxing始めて11ヶ月目

f:id:kane8mk3:20191203211958j:plain

体重は前回の記事の62.6kgから62.3kgに。前月比で-0.3kg、始めてからは-13.1kgとなりました。
先月同様、だいたい61.8kgから62.8kgの間を体重が推移しています。

体重こそ大きな変化はないですが、体に見知らぬ凹凸が増えて筋肉が付いている気分になっています。


無料追加コンテンツと有料追加コンテンツ

リングフィットアドベンチャーには無料追加コンテンツと有料追加コンテンツがあります。
そう、みなさんご存知、筋トレとプロテインですね。


プランク*1やマウンテンクライマー*2レッグレイズ*3をやってみると普通に体がもたないわけです。
運動負荷を30にしているのが悪いというのもあるんですが、他のエクササイズは問題なくこなせてるのでこれは特定筋肉が不足していることに間違いありません。

そこで筋トレですよ筋トレ。

現在はだいたい寝る1時間前を目安に腕立て腹筋を日課にしています。
まだまだ上記3種はきついものの、それでも前よりはマシになった手応えがあります。

ちなみに公式HPにすべてのフィットネスが動画付きであるので、興味のある方はどうぞ。
60種類のフィットネス | リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | 任天堂


プロテインはリングフィット後と寝る前の筋トレ後に飲むようにしています。
筋トレだけで負荷をかけた部位に筋肉がついてきているので、多分プロテインも効果を出しているのでしょう。

メーカーHPやパッケージ裏によると、運動30分以内や寝る1時間前に摂取するとよいそうです。
だから寝る1時間前に筋トレをする必要があったんですね。
筋肉を作るためにはまとまった睡眠時間も必要らしいので、夜ふかしも防げて一石二鳥な気がします。



*1:きつい

*2:きつい

*3:とてもきつい