シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Fit Boxingが続いたよ日記-3ヶ月目

f:id:kane8mk3:20190304174506j:plain

前回の記事 ⇒ Fit Boxingが続いたよ日記-2ヶ月目 - シェフのまぐれサラダ

3ヶ月目のFit Boxing

f:id:kane8mk3:20190406182307j:plain ▲なんだかんだで続いてます

f:id:kane8mk3:20190406182435j:plain ▲横ばいだけど減少傾向ではある体重

体重は前回の記事の71.5kgから70.1kgに。1・2ヶ月目ほど体重は落ちてないような体感です。原因はわかっています。


さすがに飽きてきた

身も蓋もないんですが、毎日デイリー25分やるのに飽きてきました。もっと楽して痩せたい。

とはいえ、運動習慣をゼロにするのはまずいのでデイリーからフリーに切り替えてみることにしました。

f:id:kane8mk3:20190406182934j:plainf:id:kane8mk3:20190406182950j:plainf:id:kane8mk3:20190406183007j:plain
▲エクササイズの数字は難易度

フリーから「曲を選ぶ」を選択すると、アクションが流れてくる速度やエクササイズの運動量、コンビネーション内容を自由に選ぶことができます。

デイリー15分や25分だと出てこない15分弱のエクササイズも選べるので、ほどほどの時間で満足感ある運動したいときに便利でした。

f:id:kane8mk3:20190406184527j:plain f:id:kane8mk3:20190406184547j:plain
▲フリーでもデイリーのスタンプがもらえる。実はストレッチでももらえる

ちなみにコンビニ飯+サラダチキンにもいい加減飽きてきて困ってたりもします。タンパク質とかをモリモリ取れる外食チェーン店とかありませんかね。


インストラクター変えてみました

飽き対策にインストラクターをデフォルトのリン(CV:早見沙織)からマルティーナ(CV:上坂すみれ)にしました。他の4人も一通り試してみたけど、どうにもしっくり来ませんでした。

声のトーンが急に変わったりしないキャラが好み、体型が筋肉質だと好みじゃない、といった私個人の趣味もあります。

f:id:kane8mk3:20190406195431j:plain f:id:kane8mk3:20190406195450j:plain
f:id:kane8mk3:20190406195509j:plain f:id:kane8mk3:20190406195537j:plain
▲かわいい

www.imagineer.co.jp ▲公式HPでサンプルボイスが聞けるぞ

マルティーナのサンプルボイスを始めに聞いたときは「無自覚元気煽りタイプなのかな……?」と身構えていました。実際にプレイしたところそんなことはなく、元気な声のおかげでエクササイズ終盤でも釣られて元気が湧いてきたりもします。

物は試しで体験してみることが大事でしたね。