シェフのまぐれサラダ

品質は保証されません

Fit Boxingが続いたよ日記-2ヶ月目

f:id:kane8mk3:20190304174506j:plain ▲アップデートでスクショできるようになった

前回の記事 ⇒ Fit Boxingが1ヶ月続いたよ日記 - シェフのまぐれサラダ

2ヶ月目のFit Boxing

f:id:kane8mk3:20190307204831j:plain ▲出張とかで途切れないといいなぁ……

デイリー時間

25分に設定すると翌日筋肉痛になった1ヶ月目と違い、よほど時間がない時以外は25分設定でやっていけるようになりました。

f:id:kane8mk3:20190307205047j:plain ▲35分、45分のおすすめを信じてはいけない

25分にすると「軽いコンビ(4-6分)」「長いコンビ(9-12分)」「速いコンビ(4-6分)」をストレッチでサンドイッチする形になります。
短いとストレッチ込みで23分くらい、長いとストレッチ込で31分くらいのボリュームです。
25分詐欺では?

長いコンビはA+B+Cのそれぞれを練習して最後に繋げるのですが、折り返し地点ぐらいでバテ始めてしまう今日このごろ。
25分でバテなくなったら35分にチャレンジしたいですね。

f:id:kane8mk3:20190304180811j:plain ▲長さに関係なく折り返しあたりで応援してくれる。とてもかわいい

f:id:kane8mk3:20190304195317j:plain ▲コンビごとにJUST率が高かったアクションを褒めてくれる。難易度の低いアクションが優先されるのですごい頻度でジャブを褒められる

体重

まずはこちらを御覧ください。

f:id:kane8mk3:20190307205158j:plainf:id:kane8mk3:20190307205202j:plain
▲マイデータの体重を更新するとグラフに反映される

1ヶ月終了時点でだいたい74kgだったのが、72kg前後を行き来するようになりました。
2ヶ月目入ってから体重が停滞し始めてデイリーを25分にしたので、ここからさらに減らすには35分にしないとダメな予感もしています。

ちなみに体重がグラフに反映されるのがわかってからは毎朝の体重チェックが習慣化されました。
毎日同じタイミングで測ってるんだから体内の水分とかで変動しないだろうという考えです。
70kg代を下回るのが一つの目標であります。

習慣化

Fit Boxingが毎日の習慣に組み込まれました。

平日は帰宅後お風呂の前に、休日は夕食の2時間程度前になる17:00に、Fit Boxingを起動するようになりました。
例外的な予定でその時間に起動できない場合は、風呂上がりにデイリー15分でやります。

習慣化したおかげで、「うげぇ30分弱の運動嫌だー」、なんて気持ちで起動を渋ることもなくなりました。
疲労が溜まってるときは目に見えて動きが悪くなってるので、その日は15分にするなどの微調整はします。

その他

毎日体重を測ると食事由来の増減も気になるので、昼食で外食の頻度が大きく下がりました。
大盛り無料はアド! みたいなデブしぐさもしちゃいますしね。

コンビニで「サラダチキン」「サラダ」を固定にあと炭水化物1品というのが最近の流行です。
サラダチキン、たんぱく質が多くて低カロリーで色々グッドらしいですね。
ローソンのスモーク味は噛みごたえがあるのも嬉しいポイントです。
 ※参考: サラダチキン(スモーク) 115g|ローソン公式サイト

この記事を書いているときに色々調べてたら、筋トレ前後のサラダチキンを食べるといいタイミング、とかが見つかってやや困った顔になっています。
筋トレじゃなくて日々の運動なのでセーフということで。

帰宅後のおやつ欲はFit Boxing結構吹き飛ぶのですが、それでも口が寂しいときはUHA味覚糖のコグミを食べてます。
 ※参考: 【公式】UHA味覚糖 商品カタログ コグミ

ほどほどの内容量、チャック付き、噛みごたえのある硬さに4種の味と細かく食べれるのが嬉しいところです。
しょっぱいもの欲を満たすものは見つかってないのですが、さきイカでも噛じりますかね。

おまけ

スクショできるようになったので。

f:id:kane8mk3:20190304190657j:plainf:id:kane8mk3:20190304190701j:plain
▲毎日ストレッチをしてるので、体が柔らかくなったような気がする。他意はない

f:id:kane8mk3:20190304195201j:plain ▲苦手なアクションはいつでも確認できるしカメラの位置も動かせる。他意はない